1. 野口さん・憧れの友達に近づく
だっくすさま
20代後半女性です。今回、完全未経験でSUMMERのレッスンを榎先生から受けましたが、すごく楽しかったです! 小学生の頃ピアノの伴奏をしていた友達がカッコよくみえて、それ以来ピアノはずっとなんとなく憧れでした。 独学で触ったこともありますが、毎回数時間なんとなく触るだけで、とくにモノにならず..^^; 今日は30分強でどのくらいのボリュームだろうと思って参加しましたが、曲のメロディ、リズム、もちろん初心者向けのフォームまで、納得いくわかりやすい解説を頂きました。 おかげさまで、楽譜が読めなくても曲の冒頭が、ギリギリ両手で弾けるようになりました! 心休まるSUMMERのフレーズがちょっと弾けて、イメージだけ友達に近づけたようで嬉しいです!他の曲のイベントも近く参加してみたいと思っています。